結婚したくないと考える相手の条件

私は基本的に性格やその方の生き方で相手を見るので、考え方や生き方である程度共通する部分があれば、年収・職業・学歴・体型・趣味は基本的にはどうでも良いです。

従いまして私が結婚したくないと考える男性の条件は、基本的には大きくいって性格に限られます。

では具体的にどういった性格あるいは生き方の人がそういった事に当てはまるかと言いますと、まず1つめは八方美人な人です。

Fotolia_4599019_Subscription_L_R.jpg

私はその場で常に相手に自分を良く見せようと意見を変える、八方美人の方が嫌いです。

理由はシンプルで、信用できないからです。

結婚した相手がいくら2人の時に良い事を言っていても、別の場所ではコロッと意見を変えてしまうと、それだけでも夫婦間の信頼はかなり下がってしまいます。

その他には自分の間違いをいつまで経っても認めない男性です。

人間というのは誰しも間違いをするものですが、中にはどうしても自分の間違いを認めたがらない方がいらっしゃいます。

私はそういった自分の間違いを素直に認める謙虚さを持っていない方とは結婚できません。

以上が私が結婚したくないと考える相手の条件です。

これはかなり大きく見た時の場合なので本当はもう少しそういったものもあるとは考えますが、大体こんなところです。

この手のタイプの人が結婚相談所で紹介された時は、かなり気分的に落ち込みます。

高いお金を払って紹介してもらった相手が、自分が結婚したくないと思っているタイプだったらガッカリして当然ですよね。

結婚相談所の料金は高いんだから、こちら側の希望をしっかりと確認して紹介して欲しいものです。

ケチな男は大嫌い!

私はケチな男が大嫌いです。

過去に何人かお付き合いしたことがありますが、その中に1人だけすごいケチな男性がいました。

ecn007b-s.jpgその人はとにかく何をするにしても割り勘

というか、正確に言うと私の方が少し多めに払うケースが多かったのです。

どういうことかというと、例えばご飯を食べに行って支払いが「2215円」だったとします。

すると彼は私に自分の割り勘負担分として1,000円を渡して、「支払いお願いね」と言い残し先に店から出てきます。

「えっ!端数も含めて1,215円を私が出すってこと?」と最初のうちはちょっとびっくりしましたが、その後もずっとそんな感じだったので意図的にそうしていたんです。

一応つき合ってる彼だったので、どうしてそんなことするのかはずっと言えずじまいでした。

もちろんそれだけじゃなく、何事につけても同じような感じで少しずつケチなんです。

ある時、彼の男友達と彼が一緒に話している時にこんな事を言ってました。

「女と飯に行った時に全部払わないとケチだと言われる。でもできれば払う金額は少なくしたいからプチ割り勘にしている。」だって・・・。

「プチ割り勘て何?????」

完全な割り勘ではなくて、少しお得な割り勘という意味らしいです。

それを聞いた瞬間に、お別れする気持ちが固まりました。

こんなせこい男と一緒にいると、悲しくなってしまいます。

ましてや、何かの間違いで結婚なんてしちゃったら目も当てられません。

早めに気付けてよかったです。

という私も結婚相談所の料金比較に精を出しているのはセコいのかな!?

私が結婚したくないと思うのは共働きに理解のない男性です。

ilm16_aa01012-s.jpg

私は結婚しても今の仕事が続けたいです。
今の仕事は正社員です。
残業はそんなに多くありませんし、休みも多いです。
ですが、もし結婚して家事や育児を全然手伝ってくれない男性なら仕事を続けるのは難しいと思います。

自分一人の身の回りのことをするのも大変です。
なのに、なにも手伝ってくれなくて料理は2人分、片付けも2人分、散らかる速度は2倍、洗濯物も2倍となったらとてもじゃないけど仕事が続けられません。

相手に年収は求めません。
2人で働けば最低でも世帯年収は600万を超えると思います。
だから「女性は家庭を守るものだ」とか「3歩下がってついてこい」などといった古い考えの男性だけは勘弁です。
育児休暇をとってくれるような男性なら年収は低くてもいいです。
できれば正社員であれば文句はありません。
逆に高い年収であるために威張ったり、命令するような男性は絶対結婚できません。

派遣社員やフリーターであってもしっかり家事に協力してくれれば私がしっかり稼ぐつもりです。
自分のことも面倒がみきれないようなずっと実家暮らしで掃除洗濯をしたことのない男性とは結婚できません。最低でも自分の身の回りのことはできる人と結婚したいです。

chti014-s.jpg私が結婚したくない男性は正直言いますが、自分より頭が悪い人です。
自分も頭がいいとはいいませんが・・・。

昔付き合って間もない人と食事に行った時に、だれでも読めるような魚の名前の漢字が読めない、新聞なんて読んだことないとか言うのを聞いてちょっと引きました。
中学生でも読める漢字が本当に読めないんです。

でも彼は普通に大学を出ています。
仕事もちゃんとしています。

でもそれから付き合うにはちょっと抵抗が出てしまい、会わなくなってしまいました。
やはり、私がこれってどういう意味?とかなんて読むの?とか聞いた時に答えられない男性というのはちょっと結婚対象に見れないです。

あとは趣味が多彩な人というのはいいですが、あまりにもオタクな人ですかね。
一度お見合いで知り合った人なのですが、パソコンが趣味で家に行ったら5台位パソコンがあり、自分で作ったものだったみたいです。

それを一台一台説明し始めました(泣)

私が少しでもパソコンに触るとものすごい剣幕で怒られてしまい、すごく怖かったです。
これは結婚は無理だなと思いました。
会うたびに話題もパソコン関係のことばかりでしたし、会うのがネットカフェってどうですかね。

あれは勘弁して欲しいと思いました。

こんな男性とは結婚したくない!

現在、婚活真っ只中...という私にでも、こんな男性とだったら、絶対に結婚はしたくないなぁ?。
なんて思う、男性の条件があります。

まずは他人への思いやりにかけている人です。
やっぱり男性は(女性も)優しい事が一番だと思います。

ilm2007_02_0294-s.jpg続いては、自分より弱い立場にある人に強く威圧的に出る人です。

例えば、レストランや、お店に行った際に、店員さんに向かい乱暴な言葉使いをするような人です。
お店側の少しのミスに対してもネチネチと嫌味を言ったり大きな声で怒鳴り散らすような男性は、どんなに外見がタイプで、私に対して優しい人でも、結婚相手...いや...恋愛対象としても外れてしまいます。

続いては、食事の食べ方が汚い人です。
実は、以前おつきあいしていた方との別れの原因も、このことが理由でした。

食事のスピードがとても速く、どんなに雰囲気のあるレストランへ行っても、ろくに味わうようなこともせず、いつもせっかちで。
どんな料理を頂く際にも、お皿に口をつけて流し込むような感じで、 いつもあっという間に料理がなくなってしまうような食べ方の人でした。

さらには、何度注意しても口を開けて噛むことを止めてくれず、いつも「クチャクチャ」と音が聞こえてきました。
私だけでなく周囲に居る方までも不快にしてしまうような、汚い食べ方の男性でした。

やはり、一緒に生活をしていく以上、最低限のお食事マナーもないような人とは結婚したいとは思えません。

以上が私が結婚したくない男性の条件です。